2023年1月23日月曜日

おたのしみ会食会


青さんが企画や準備をしてくれた
おたのしみ会食会がありました。
みんなが互いに感謝の気持ちを持って
笑顔で楽しく過ごしました。


ミカエル組と桃さんからは
元気なダンスの発表がありました。
楽しそうに踊る姿を見ると
元気がでますね!
最後に
「青さん、ありがとう!」
と、みんなで声を合わせて言いました。



ゲームの進行や説明は

青さんがやってくれました。

小さいお友だちにもよくが分かるように

見本を見せてくれました。



ふれあいゲーム

『猛獣狩りに行こうよ』




じゃんけんゲーム

『貨物列車』




青さんがリードしてくれたおかげで

ゲームが盛り上がりました!



会食会の用意も

みんなで協力して

会場を作りをしてくれました。



シャカシャカおにぎり作り
まん丸おにぎりを2つ作りました。






お汁やおがずの配膳も丁寧に。


みんなでいただきます!


お食事のあとは・・・

青さんからのお楽しみ企画(^^)/

クイズ

「ク~イズ、クイズ」

「なぁ~んのクイズ??」

「くだものクイズ第1問!」

青さんと、黄色さん桃さんとの

言葉の掛け合いで楽しく進みました。

正解が分かったお友達は

手をあげて発表しました。





黄色さんから青さんには

手づくりのペンダントを

プレゼントをしました。

ありがとうの気持ちが込められています。






 

とっても楽しい1日を過ごしました。

今日はお土産に

可愛いアイシングクッキーを

お持ち帰りしました。


ご家庭で是非

今日のことを話題にしながら

味わって食べて欲しいと思います。