2023年1月12日木曜日

サイチョくんが来たよ!

 今日は新潟市の清掃事務所の方が

来園し、ゴミの出前授業がありました。

ミカエル組(2歳児)と

幼児クラスが参加しました。

<ゴミについてのDVD>
クイズに答えながら、
真剣に観ていました。

ゴミの中には、リサイクルできる
資源ごみがあることを教えていただきました。

資源ごみをリサイクルすると
どんな物に変身するか、
クイズをしました。
ペットボトルが服になることを
知ってびっくり!

残さず食べることも
ゴミを減らすことになることを
教えていただきました。
最後にサイチョくんと一緒に
記念撮影をしました📸

シールブックのおみやげを
いただきました。
持ち帰ったら、おうちで
楽しんでくださいね。