2022年8月25日木曜日

夏期保育が始まりました!


長い夏休みが明け、 

今日から夏期保育が始まりました。

久しぶりに会うお友だちも

元気な笑顔を見せてくれました♪



雨も止み、晴れ間が見えたので

ミカエルさんはお外あそびに出ました!


一輪車を押して道を作ったり…


虫探しを楽しんだり…

のびのび過ごしました♬


新しい絵本をもらって嬉しそうに読んでいます。

久しぶりにお友だちと一緒に過ごすことができて

楽しかったね☻






昨日はカワイ造形教室の森野先生による

園内研修がありました。


~フロッタージュ~

葉っぱや果物ネットの上に紙をのせ、

クレヨンなどで上からこすると

きれいな模様が浮かび上がります。






~染め紙~

紙の角に絵の具をつけ、色が混ざり合うことで

いろいろな模様ができます。






森野先生よりいろいろな技法を教えていただきました。

これからの子どもたちとの造形活動にも

取り入れていきながら

楽しい活動をしていきたいと思います。

貴重なお時間でした。