2024年7月24日水曜日

夏の交通事故防止運動イベント参加(年長児)

 

7月23日(火)に
「夏の交通事故防止」イベントで
アグリパークへ行きました。
青さんは夏休みに入っているお友達も
いたので、12名の参加でした。

アグリパークには牛がいます。
白と黒のパトカーを
牛にそっくりにしてみよう!
マグネットシートをパトカーに貼りました。

お買い物に来てくださった方へ、
「交通安全お願いします!」の啓発品を
お渡しします。


最後に青さんにも啓発品をいただきました。
お家に帰ってゆっくり開けてみましょう。

テレビ局が2社来ていました。
(NSTとUXです。)
インタビューも上手に
答えられました。

「どんなことが楽しかったですか?」
「うーん…」よく考えて答えていました。

暑い中でしたが、頑張ってイベントに参加しました。
ご協力いただいた保護者の方も
ありがとうございました。