2022年1月31日月曜日

お日様の下で、元気に外あそび!



今日は、年長児・年中児さんは

ロレンゾ神父様による英語レッスンがありました。


アルファベットのFGHIJを習い

単語で発音する時の音の違いも教えてもらいました。

「F」は、家族の写真を見て

ファミリーと言っています。



午前中は日差しがあり、

外あそびも楽しくできました。



ミカエル組は、玄関先で

「神父さん、いってきます!」

と、元気に挨拶しています。


「虫いるかな?」

「こっちも見てみよう!」

と、友だちを誘っていました。




お料理の材料集めかな?



電車ごっこ

線路を引いてくれているお友だちと、

その線路の上を電車になって歩くお友だち。

異年齢が合わさり仲良く遊んでいます。






男の子たちは、力を合わせて砂場に
大きな穴を掘っていました。


その穴が魅力的で・・・


乳児さんが、すっぽり!

可愛らしいです。
穴を作った男の子たちは、
小さいお友だちをそっと見守っていました。
とっても優しいですね。



乳児さんもお日様の下、
元気に外あそびを楽しみました。





たくさん遊んだ後は、お食事の時間。
手を合わせて「いただきます。」




明日のこども園は

「豆まき」があります。


自分で作ったオニのお面をかぶり

豆をまいて

心の中のオニを追い払いましょうね!