2021年8月18日水曜日

元気な声が響いています!

 お盆の間、少し静かだったこども園ですが、

今週は、元気な子どもたちの声が

響いています!

遊戯室では、ティッシュボックスで作った
犬をお散歩させたり、お医者さんごっこを
楽しんでいたミカエルさん(2歳児)
幼児さんは、思い思いに工作を
楽しんでいました。

青さん(年長児)の畑に虫がたくさんいるよ!
虫かごを持って、虫探しへ。


見て!見て!
バッタやコオロギ、ハサミムシを
つかまえました。
「よせて!」「いいよ。おいで!」
ミカエルさんも一緒に虫探しを
楽しみました。

乳児さんのお部屋では、
大好きな絵本を広げたり、
読んでもらったりしていました。
新しいお友だちもニコニコ。
「いない いない」
保育者の顔をじっと見つめています。
とっても素敵な表情ですね!