2024年10月1日火曜日

大きなおいもがいっぱい!

今日はお天気に恵まれ、気持ちの良い青空の下で

いもほりをしました。5月に植えたさつまいもは

大きくなっているかな?

         いもほりのお手伝いのお父さん、お母さんと
         一緒に頑張るぞ、エイ・エイ・オー!
ミカエルさんも頑張って掘りました。大きなおいもだね!
   

アンジェラ、ガブリエルさんも
お兄さん、お姉さんたちの応援に。

たらいに大きなおいもがいっぱい!

青さんは掘るのがとても上手です。

どっちも大きいね。

先生たちも夢中で掘っています。

ほら、赤いのが見えてきたよ!

力を入れて、うーーん!

がんばれ、がんばれ、もう少し!
おいもは全部で398個もとれました。
今日、お家に持って帰りましょう。
大きなおいも、おいしいですよ!