2024年5月21日火曜日

マリア月のお集まり

 【マリア月のお集まり】

今日は、神の子イエスさまの

お母さまであるマリアさま、

みんなをいつも見守ってくださる

マリアさまにお花を捧げました。




マリアさまは胸に手をあて、
イエスさまを見つめています。
イエスさまは、天の神さまの方を向いて
お祈りしています。


お祈りをすることは、大事なこと。
これからも大きく育って
元気に過ごせるように、
みんなのお母さま、
世界のお母さまである
マリアさまと一緒に
お祈りしました。

マリアさまのことが
大好きなロバの『ラビン』も
お祈りに来ていました。


【大型遊具『スカイタワー』祝福式】

ケガや事故がなく、

子どもたちが元気に

楽しく遊べるように、

神父から祝福していただきました。


小さいお友だちから、
1人ずつ滑ってみました。
楽しくて、繰り返し滑りに
来ていました。


はじめはドキドキしていた登り棒も
どんどん楽しくなって、もう一回!と
挑戦していました。

『スカイタワー』の上には、
赤色・白色・緑色の
3本の旗が立っています。
これは、モンテッソーリが生まれた
イタリアの国旗の色になっています。