2024年5月9日木曜日

さつまいも植え

 今年もさつまいもの苗を

こども園の前の畑へ行って

植えつけました。

まずは遊戯室で苗のお話を聞きました。
さつまいもの育ち方のお話も聞きました。

青さん(年長児さん)は一人3本、あとのお友達は
1本ずつ植えました。

苗は寝かせるようにしてななめに植え付けます。

苗は長いなぁ。よく見ると白い根っこが出ています。

アンジェラさんとガブリエルさんも見に来ました。

こども園の前の畑へ行くためには、
横断歩道を渡らなければなりません。
ミカエルさんはじょうずに並ぶことができました。


幼児組さんは、手をあげて右見て左見て
「渡るよサイン」をします。
みんなきちんと手をあげました。