2021年5月20日木曜日

マリア月のお集まり

 18日は、マリア月のお集まりがありました。

子どもたちは、一人ひとりお花を持ち、

マリア様に捧げて静かにお祈りをしました。

また、園長より

マリア様・イエス様・ヨゼフ様

についてのお話も聞きました。


みんながこども園で

元気に過ごすことができるのは、

お家の方がご飯を作ってくれたり、

お世話をしてくれたり、

お仕事を頑張っているおかげです。

お家の方に感謝をしましょう。と、お話を聞きました。






幼児さんは年齢別のお集まりも楽しんでいます。

桃さんは、椅子の持ち方や重ね方を教わりました。
とても丁寧に運んでいました。



黄色さんは、
こいのぼりにクレヨンで模様を描きました。
次の日には、上から絵の具を塗って
はじき絵を楽しみました。



青さんは、体育教室に参加しました。
講師の和田先生のお話をしっかりと聞いて、
真剣な表情で取り組んでいました。
かかしのポーズ、決まっていますね!




食育の日の給食は
旬の食材をたくさん味わいました。

いつも以上におかわりも大人気でした。
もりもり食べて、元気に過ごしましょうね。


明日も皆さんの登園を待っています。