2024年9月18日水曜日

『能登の里』訪問交流会

 今日は、テレサ組の青さんと黄色さんが

『能登の里』訪問交流会へ行ってきました。



♬マツケンサンバ♪の曲に合わせて
子どもたちが入場しました。

「能登の里にようこそ!」と、
入所者の皆さんが温かい拍手で
出迎えてくださいました。

🎵ジャンボリミッキー🎵
テレサ組の子どもたちが踊りだすと、
「元気がいいね!」「かわいいね」
「上手だよ」と、入所者の皆さんも
笑顔を見せていました。

♫ うた ♬
『うみ』『たのしいね』
『しあわせならてをたたこう』
手拍子をしながら一緒に歌いました。

歌い終わると、
たくさんの「ありがとう」に
子どもたちもほっこりとした表情を
見せていました。

テレサ組さんから、能登の里の皆さんに
折り紙のリースをプレゼントしました。

能登の里の方々からもお礼の
プレゼントをいただき、
子どもたちも喜んで帰ってきました。

おじいさん、おばあさんとふれあい、
「かわいいね」「上手だね」と、
たくさん褒めてもらって、
たのしい時間を過ごしてきました。


『能登の里』の皆さん、
また会いましょうね!